ブラウン電動歯ブラシの特徴

一度でも使用すれば、その威力に脱帽もののブラウン電動歯ブラシ。ほかにはない爽快感、クリーンアップ度を検証します。

サイトトップ > 歯科医も推薦する、メディカルなお墨付きの安心歯ブラシ

スポンサードリンク

ブラウン電動歯ブラシの特徴

歯科医も推薦する、メディカルなお墨付きの安心歯ブラシ


2007年から2009年にかけて、全世界にいる歯科医のうち72%が存在する25カ国の歯科医を対象に歯ブラシについての調査が行われました。その結果、「どのブランドの電動歯ブラシを患者に推奨するか」という質問に対して、もっとも多くの歯科医が「ブラウン オーラルB」をすすめていると答えています(P&G調べ)。


この事実からも、いかに信頼度が高いかがわかるでしょう。なぜ丸型が歯磨きにとって有効であるのか、少し専門的に解説してみましょう。


歯科専門のツールは丸型のものがほとんどです。というのも、丸型は磨き残しが多い歯と歯肉の境め(カーブ)に自然にフィットして、実効的に磨くことができるからなのです。「ブラウン オーラルB」のブラシも丸型なので、歯科衛生士がクリーニングにもちいることも多く、効果的な歯垢除去ができます。


歯と歯肉の境め(カーブ)の磨き残しは、歯周病の原因になってしまうことも多く、クリーニングやブラッシングの指導のさい重要なポイントのひとつ。ですが手磨きで長方形の歯ブラシをつかってほぼ完璧に歯を磨くのはほとんどムリに近いのだそう。コツを心得たひとでもひと苦労なくらいの作業だといわれます。


その点、「ブラウン オーラルB」なら磨き残しやすいカーブにもしっかりとアプローチでき、誰にでも簡単に高レベルの歯垢除去ができるため、推薦する衛生士が現実に多いのです。


ブラウン電動歯ブラシの特徴